
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

06/14のツイートまとめ

 2016-06-15
yutasteve

髙橋洋一さんの新刊を久しぶりに読んだ。これまで変わったことは言っていないけど、「国の貸借対照表」と日銀を合わせた統合政府にした場合、かなり債務は圧縮されるというのが真新しい論点だったかな。
06-14 22:18

民主主義社会では財政赤字となりやすいと喝破し、公共選択論を開拓したジェームズ・ブキャナンは偉いと思う。日本でも研究者が多く、その代表格が故加藤寛先生だった。公共選択論が机上の空論にならないようにするためにも、政府の債務削減と効率化、民間の活性化を考える頭脳と行動者が必要だ。
06-14 22:15

野中氏まで復党させるほど何か困っているのですか、自民党さん。
06-14 22:07

自民党はバラマキはやるようだけど、あんなので少子化対策になるとはとても思えない。減税と言えば「財源は」と聞かれるのが常だけど、なぜこうしたバラマキの財源については追求しないのか。それが増税によって調達されかもしれないのに。
06-14 21:58

「舛添辞任大合唱」よりも参院選では何が大事かを報道してよ。総理を糾弾するために立党したとか、「総理の暴走を止めるために」若者が出馬するというのは記事になるけど、今回の選挙で本当に大事な政策は何かを特集している記事や報道があまりにも少なすぎて残念。
06-14 21:51

いい悪いは別にして、最近の英連邦はスコットランドの独立もあったし、今回はイギリスのEU離脱とせわしない。
06-14 13:25

イギリスは共通通貨ユーロにも参加せず、とうとうEUも離脱を検討している。EUに参加していれば、域内での労働と資本の移動は自由だったので、そのメリットを得ていたはず。さあ、キャメロンはサッチャーのように「英断」と言われるのか。それともバカ扱いされるのか。見逃せない。
06-14 13:22

イギリスのEU離脱は時間の問題だと思っていたけど、ようやく現実味を帯びてきた。東京市場、進む円高・株安…英のEU離脱警戒(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/taREvSmcbE #Yahooニュース
06-14 09:10

参考記録ではなく偉大な記録としてアメリカでも認知されている。→【MLB】イチロー“日米通算”に賛否もマ軍監督は称賛「どう切り取ってもすごい数」(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/viiBiVQcVQ #Yahooニュース
06-14 09:09

ピート・ローズは私が子供の頃には有名だった。イチローは同い歳だけど、ぜひこの偉大な選手の記録を更新して欲しい。日米でこれだけ長い間活躍できること事態がすごいのに、次々と記録を塗り替えていけるのは、まさに”神”の領域だね。
06-14 09:05

タグ :

06/13のツイートまとめ

 2016-06-14
yutasteve

日本経済の低成長の原因が増税にあることになぜ触れないのかな。→「デフレのおかげ」で上昇した実質賃金(ZUU online) - Yahoo!ニュース https://t.co/pnPYA4oACI #Yahooニュース
06-13 21:04

「目的のためには手段を選ばず」という言葉が浮かんでしまった(笑)野中広務氏の自民復党が決定 | 2016年6月13日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/c0dQwNETUX #Yahooニュース
06-13 20:59

全世界的に“神”認定される日も近いかな。【MLB】イチローはなぜキューバで「神」なのか マ軍エース右腕が明かす理由とは(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/x0PjbnPTj1 #Yahooニュース
06-13 20:58

頑張れ!RT https://t.co/C801eSyDpS
06-13 20:54

タグ :

06/09のツイートまとめ

 2016-06-10
yutasteve

Congratulations Asuka! She defended her title.. wwe Nxt takeover 8/6/2016 Nia Jax vs Asuka https://t.co/gFwoHnWFZr
06-09 23:27

お互い弁が立つので面白い展開になってきたな→米大統領選 本選へ早くも舌戦 | 2016年6月8日(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/2MVLcbQAK7 #Yahooニュース
06-09 17:21

なんか完全に突き抜けた感じ。すごいの一言。→ヤクルト山田は異次元、いけるぞトリプル3&3冠(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/dLhLzZhoUf #Yahooニュース
06-09 17:21

国の経済ブレーンに財政学者を多数入れると財務省のいいなりになる。財政学者で消費税増税に反対している人は皆無。東大の井堀大先生は新刊書で消費税増税の正当性を述べていますしね。これが財務省の意見とほぼ同じだとみて間違いない。
06-09 17:17

谷亮子が参院選不出馬は妥当。そもそも何で政治家になったのかさえ不明だったのだから。好きな柔道選手だったので、後進の指導に当たっていくほうがよほど国のためになったと思うのだが・・今後の人生に期待したい。
06-09 17:14

まもなく参院選が始まるけれども、「良識の府」の復活を唱える候補者は皆無。当選したら6年は選挙がないのだから、衆議院よりも落ちついて政策を審議できる立場なのに、今ではスポーツ選手やタレントばかりとなってしまった。
06-09 17:12

タグ :

06/08のツイートまとめ

 2016-06-09
yutasteve

いっそのこと、親善国のブラジルと毎年アウエイで強化試合を組んで鍛えてもらったら。→アジア上位国、最終予選前の親善試合結果は? 韓国、豪州は欧州遠征へ(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース https://t.co/0ToYjJEAfH #Yahooニュース
06-08 23:56

武士の精神を取り戻したいという現れでは→陸自新エンブレムに「抜き身の刀」の真意は(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/vJWjy7O6yy #Yahooニュース
06-08 23:47

タグ :

06/07のツイートまとめ

 2016-06-08
yutasteve

リードされてから何度も決定機を外していると勝てる試合も勝てない。追いつけなかったのが現在の実力かな。速報キリンカップ ボスニア戦 | 2016年6月7日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/MYjMa2Z21E #Yahooニュース
06-07 21:28

タグ :

06/06のツイートまとめ

 2016-06-07
yutasteve

確かに。体幹がしっかりしているし、力強さが増した。十分あり得る。コーチ陣が証言 大谷の最速はまだ伸びる 163キロは体重増量の成果(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/m8QpXhdd73 #Yahooニュース
06-06 12:47

タグ :

06/05のツイートまとめ

 2016-06-06
yutasteve

Check it out! Ken is talking about the liberty【THE FACT】こうすれば中国も自由な国になる!国際経済学者 Ken Schoolland氏インタビュー【パート③】 https://t.co/buslF5drUG
06-05 16:29

タグ :

06/02のツイートまとめ

 2016-06-03
yutasteve

黒田日銀総裁は元大蔵官僚。だから増税しても日本経済は大丈夫だと思っている。増税先送りに懸念を表明したそうだ。ちゃんと仕事をしてくれ。あなたの専門は金融政策であって財政ではない。
06-02 09:55

RT @YoichiTakahashi: 権限外のことを言うより、構造失業率の間違いを直して、自分の仕事をやらないと不味いでしょう→消費税増税の先送りに懸念 日銀総裁単独インタビュー(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BgseGHUuZ8 #Ya
06-02 09:53

タグ :

05/31のツイートまとめ

 2016-06-01
yutasteve

紙一重ではあるけれども、サーブミスが多すぎるな。「対世界」の感覚を取り戻せるか。男子バレー、五輪への活路はサーブ!(Number Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/BjnghdlWwl #Yahooニュース
05-31 13:02

タグ :

05/30のツイートまとめ

 2016-05-31
yutasteve

盛り込めなかったのではなく盛り込めないのだ。自分たちも増税に賛成していから。→内閣不信任案 増税是非触れず | 2016年5月30日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/CQnqKnQpHW #Yahooニュース
05-30 23:05

キリンカップに無理して出場する意味はないでしょう。ケガの回復を優先するべき。→本田、キリン杯初戦の出場は微妙 左膝裏痛のため練習回避(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/0Ne0tHbORN #Yahooニュース
05-30 23:04

政府が財政規律を主張するのはその通りだが、増税だけが手段では国民は納得しないだろう。やはり、ブキャナンらの公共選択学派を勉強しなおす時期に来ている。
05-30 23:02

税金を限りなく効率的に使用するために、公会計をしっかりしようという呼びかけは、既に政府が呼びかけていたではないか。https://t.co/gYu15EFlDz
05-30 22:58

税金を無駄遣いするのが公共政策ではなく、税金を効率的に使用するのが公共政策の目的だったはず。政府に任せていると、限りなく訳のわからないことに使われる恐れあり。格差是正においても、単に増税して再分配すればそれで終わりではないことは、生活保護の不正受給を見てもわかるはず。
05-30 22:56

ガリガリ君もとうとう値上げか。
05-30 16:42

駅の自販機で販売しているジュースが随分と値上げしているのが分かる。130円は当たり前、140円とか150円クラスもたくさんある。増税が再延期になったけど、2年半もしたらどうぜ増税するだろう。もっと値上げすることになる。馬鹿げている!
05-30 16:41

タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
