スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

英語学習の一環として

 2012-02-04
政治活動を始めたことによってあまり進んでいない英語学習。最近は、海外の情報が重要になってきたので、CNNやWall Street Journalなどをリンクに設定して毎日一定の時間読み込んだり映像をみたりしています。

英語はやればやるほど学習効果がでるので、やはり趣味や仕事の延長でやっていくのが効率的なのかもしれません。TOEICは試験対策が重要になっているので、今はあまりやるきがないですが、仕事に関係のあることや自分の趣味に関連することなら継続はできます。

あとは、年に数冊は戒めと課している洋書購読も再開。買ってそのままになっているものを紐解いてみるとするか。


日本のメディアは偏向しているので、どうしても海外メディアからの情報が必要になります。英語学習もかねて情報収集と勉強を両立していこうと思います。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/952-576d3260

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。