スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

増税反対デモに参加

 2012-01-29
昨日は私の後援会メンバーと一緒に東京で開催されたデモに参加してきました。

朝の8時頃に富士五湖近辺が震源地となる震度5の地震があり、交通が麻痺するのではないかと心配したほどです。車の乗り合わせで参加しましたが、途中は富士山を正面に見ながら東京に向かいました。霊峰富士に異変が起きているという情報や、当日は沼津あたりで地震雲が出ていたとの情報もあります。いずれにしても、最近の地震は多いと感じます。昨年の東日本大震災以後も、断続的に小さな地震が続いているような感じでしょうか。

さて、こうした中で東京の渋谷に有志が集合しました。最初は1200名と聞いていたのですが、最終的には2000名となったようです。当日は、東京・名古屋・大阪の三大都市圏でのデモということで、総勢5000名近くが野田政権が進める増税を批判し、即刻退陣を求めました。

三大都市圏デモ開催報告


合わせて、現在は国会に提出する署名を集めています。通常国会で消費税増税法案が可決されれば、2014年4月には8%へ、2015年10月には10%へと、消費税が上がります。つまり、現在の水準の倍になるわけです。それ以外にも所得税の最高税率の引き上げや年少扶養控除、相続税の最高税税率の引き上げなど、増税ラッシュとなっていることに注意が必要です。

関連記事


HRPニュースファイル 税と社会保障の一体改革の正体

HRPニュースファイル 増税しか議論できない政府・マスコミは税金泥棒


今回のデモは、案の定メディアは無視しました。現時点でも新聞やテレビで報道された形跡を発見することはできません。この国のメディアは一体何をしているのでしょうか。いつまで我が党の行動に沈黙を続けるのでしょうか。全く持ってメディアの存在意義がないと言わざるを得ません。


11月5日に開催された「増税が国を滅ぼす!国民集会」でも、主要新聞は産経新聞が小さく扱っただけです。掲載されただけいいとしても、記事の内容は非常に貧弱でインパクトに欠けるものです。国民生活に直接に影響する増税路線なのえ、ジャーナリストしてもっと鋭く追及しなければいけません。それが、政府や官僚の言いなりになって、広報機関に成り下がっているのですから、日本のメディアは地に堕ちたものです。


メディアには期待できません。現在の政府にも期待できない以上、国民の声を丁寧に拾って信頼を勝ち得ていくのみです。


消費税反対署名
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/942-5c75a9d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
