スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

動き出した減税路線の国民運動

 2012-01-24
去る1月21日は、本年最初の講演として長野を訪れました。長野1区の戸津亮子選挙区支部長のお誘いを受けて、黒川白雲政調会長と一緒に講演をしました。

長野講演8

長野講演15

長野講演13



同じ日には、宇都宮で「増税が国を滅ぼす!国民集会」とデモが慣行されました。当日の様子は、竜の口法子女性局長のブログが写真付きで紹介されています。宇都宮で300名のデモは初めてかと思いますが、雪やみぞれにも負けず、デモは大成功だったと聞いています。→竜の口法子女性局長の宇都宮デモレポート

私からは、「STOP増税!増税は合法的強奪」という演題で話をしました。この日は、長野茶会の発足もあったために、幸福実現党の政策と同時に日本税制改革協議会(JTR)の立場での見解も織り込んでいます。実は、幸福実現党では、私がJTRの会員第一号でもあるので、2009年から本年まで様々な勉強をさせて頂いております。内山会長や吉田寛千葉商科大学大学院教授とのご縁もあり、昨年からは党の政策部会への招へいや国民集会&デモ、そして各地での勉強会を行うこともできたのは、両先生とのご縁ができたからです。さらに言えば、私が確信をもって自由主義の立場から減税を主張しているのも、JTRでの学習が効いていることも確かなのです。

1月22日から東京で開催されていた自治体財政研究会は、我が党からも数名参加されたようです。長野の戸津さんも参加された模様で、本気で減税を主張できる有志ができてきたことは嬉しい限りです。

今は、本気で政府とマスコミによる増税路線を阻止するために活動する有志が必要なのです。理論や言論活動だけでは足りず、下記に明記した署名活動を通じて政府に「国民の声」として届けていく具体的な活動も必要です。

消費税反対署名


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/935-5be63c66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
