スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

本日岐阜で講演

 2011-12-25
今日はクリスマスですね。相変わらず、何年もクリスマスは仕事をしています。皆様にとって素敵な一日となりますことを祈念いたします。

さて、先日お知らせしたとおり、本日は岐阜で講演です。講演のタイトルは『増税が国を滅ぼす』です。

政府は、復興増税に引き続いて、社会保障の財源確保を狙う消費税増税を目論んでいます。行財政改革やデフレ脱却の金融政策、経済成長の議論はほとんど聞かれず、増税論だけが進行していることに違和感を覚えます。さらに、マスコミも政府の増税路線に迎合し、まるで日本全体が「増税翼賛会」の様子を呈してきました。まことに恐ろしい限りです。

実際、新聞やテレビが主要な情報源となっている方々には、「増税やむなし」という声が多いのも知っています。しかしながら、冷静に話し合っていくと、マスコミの情報を鵜呑みにしているだけだということが分かります。財政学者や北欧型の福祉国家を理想としている方以外は、基礎的な情報を提供することで増税の間違いに気付きます。

主要メディアの流れが増税に向かっているため、反増税の声はなかなか届きにくい状況です。ただ、だからといって指をくわえて何もしないわけにはいきません。地道な活動の中に光明を見出していくしかありません。

岐阜の皆様、そしてご参加される近隣の皆様、今日はよろしくお願いします。



無題
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/891-a1df2de0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。