スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

長崎で講演

 2011-10-28
10月26日、27日の2日間にわたって長崎に講演に行ってきました。
友人のロック歌手TOKMAさんとのコラボもあり、当日の夜と翌日の朝に講演をしました。

なにかと難しいと言われる経済の話ですが、政策面にあまりふみこまず、そもそも論を話してきました。また、拙著『日本経済再建宣言』のエキスの部分は、自分の言葉で語るのが一番だと思いました。文章だけだと、どうしても伝わらない部分もありますので。

さて、この2日間は、長崎後援会の冨久輝枝さんをはじめとする皆様のご支援もあり、風頭公演の龍馬像もみてきました。翌日は、三菱重工構内にある資料館を視察し、長崎に製鉄所と造船されていた数多くの資料を目にし、岩崎彌太郎氏をはじめとする三菱グループの歴史を垣間見ることができました。

27日は、FMながさきというラジオ番組の収録にも参加。10月30日と11月6日に放送されます。長崎の皆様、よろしくお願いします。


長崎で講演 講演風景

風頭公園の龍馬像前にて風頭公園龍馬像前にてTOKMAさんと

TOKMAさんライブ風景
TOKMAさんライブ風景
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/793-3b1d81f8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
