スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

復興財源

 2011-10-13
今朝は、静岡駅北口で辻立ちを行いました。
政府は、東日本大震災の復興財源を増税によって賄うことを表明している以上、反増税をメインとした話がどうしても多くなります。なぜなら、法人税は3年、所得税や住民税は10年単位、消費税は1年半と言われており、国民負担が増えるからです。

千年に一度の震災が起きたのに、復興の財源を増税で調達する発想には理解に苦しみます。
関東大震災や第二次世界大戦の焼け野原の後に、同じように復興増税を主張できたでしょうか。
国民を助けるのが先であって、国民に負担を押し付けることは間違っていると言えるでしょう。
予算も、補正予算を小出しにするだけで、復興事業が進みません。これでは、被災地の皆様は救われません。

本日、幸福実現党のHPに、私の寄稿した記事が掲載されておりますので、合わせてご覧頂くと助かります。


これをクリック↓

HRPニュースファイル

image.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/772-76d32028

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。