スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

黄文雄氏の出版記念会に出席

 2011-09-06
昨日は、東京都内のホテルで開催された黄文雄氏の最新作『哲人政治家 李登輝の原点』の出版記念会に出席してきました。私は、李登輝友の会の会員でもあるので、直接招待状が届いたのでしょう。稀なる機会に直面できて本当に良かったです。

来賓も充実しており、自民党の安部晋三氏や総務会長の小池百合子氏も来ていました。また、金美齢女史や日下公人氏にも参加されていました。こうした方々と名刺交換と会話ができただけでも言った価値があるというものです。

ものすごい勢いで著書を書き続ける黄文雄氏の情熱とパワーにはすごいものがあります。台湾人でありながら、日本人以上にサムライスピリッツを持っています。論敵は多く、ある著書でも書かれていましたが、命を狙われたこともあるとか。それでも百冊以上日本語で日本の問題を書き続ける黄文雄氏の活動には全面的にサポートしたいと思いました。

日本では、台湾問題がないがしろにされています。
それは、ひとえに教育がなされていないこと、政府が台湾問題に関してシナに気兼ねしていることが原因です。
台湾問題は日本の国防問題でもあると認識しています。

70歳を超えても提言し続ける黄文雄先生にならって、私も頑張っていきたいと決意をあらたにしました。


黄文雄出版記念会①

写真の真ん中が黄文雄先生。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/724-0af2ca9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
