スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シナ民主化のポイント

 2011-07-02
先日の幸福実現TVに出演された殿岡昭郎先生の動画を紹介します。

シナの民主化は、現時点不可能に見えるとも言われています。一党独裁国家の体裁を保つには、民主化は絶対に譲らない姿勢を持つシナ政府。果たしてどこまで続くのか微妙ですが、漢民族の中にも民主化を求める方は一定数いるようです。しかしながら、民主化を求めている方は、主にチベットや新疆ウイグル、モンゴルなどのように自治区に編入された方々が多いのも事実です。

政治学者である殿岡先生は、実際にこうした少数民族の方々とのお付き合いを30年以上にわたって続けてこられました。殿岡先生の持論は、尖閣死守は守りに過ぎない。シナ攻略の攻めとは民主化を起こすことだということです。そのためには、我々日本人は、こうした少数民族との付き合いを大事にしなければいけないということです。殿岡先生は、チベットのペマ・ギャルポさんやウイグルのイルハムさんとも長年の友人です。今後、ペマさんやイルハムさんがわが党の部会にも講師として来て頂く可能性も高くなりました。

それでは動画をお楽しみ下さい。






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/643-25d2629a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。