スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

謹賀新年

 2010-01-01

明けましておめでとうございます。

今年は寅年ですが、私は年男になります。3月には娘が生まれる予定で、同じ干支になります。
昨年まで蓄積してきたことが、今年になって飛躍することを願い、新年を迎えました。

本年の7月には参議院選挙があります。
現在、日本は経済では不況の深刻化、外交では日米同盟破綻寸前、教育は日教組主導の教育によってゆとり教育が復活する気配が強くなってきました。まさに、国難の様相を呈してきたと言えます。

民主党の迷走は1月から加速すると思われます。
自民党は、いまだに影すら見えません。
評論家の三橋貴明氏が、今年は「政権交代」の年と言われていましたが、むしろ政界再編の年になることでしょう。離党者が続いている自民党にその姿をみることができますが、もし離党して民主党に鞍替えするならば、最悪の事態です(参議院でも過半数を占めるからです)。みんなの党、平沼グループ、幸福実現党など様々な政党がありますので、今年は志の高い愛国者で結成する動きがあるかもしれません。

政治には、やはり高い理想と志が必要です。この国をどうしたいのか。日本はこのまま二流国へと転落していくのか。それとも世界一の国への変貌を遂げるのか。未来は分かりませんが、はっきりしていることは、行動を起こさないと政治と経済は衰退するということです。

本年一年、皆様にとっても有意義な一年となりますよう、心より祈念申し上げます。

中野雄太

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/565-e75c29fa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。