スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

伊豆訪問

 2010-01-10


本日は、支持者まわりとして幸福の科学伊豆支部を訪問しました。県本部代表であるので、他支部や他選挙区への挨拶も新年から始めています。行事があったために、午後3時半からの挨拶になりました。予想以上に様々な質問を頂き、あっという間に時間がオーバーしてしまい、そのまま懇親会に突入。5時開始で、終わったのは9時でした。非常に熱心な支持者の皆様の情熱と意気込みに感動しました。本日は、夏の選挙時に後援会長をして頂いたIさんと一緒に行きましたが、他地区の空気を触れることができ、勉強になりました。

伊豆は、なんと言っても観光です。静岡県は全国で一番多い旅館があります。その半数以上は伊豆・熱海にあります。バブル時は相当な繁栄ぶりだったようですが、現在はかなり苦戦しているようです。宿泊客も年々減り続けていることから、イノベーションの必要性を感じました。中でも、観光地にも関わらず外国語の案内板がないことなどは、すぐにでも対応できることです。ちょっとした努力により、変化が出ることなどを地元の方は指摘してくれました。あとは、景気を回復させて客足を増やすこと必要性も感じています。短い時間でしたが、多くの意見を頂くことができて感謝しております。

伊豆支部の皆様、本当にありがとうございました。
次回は、半島を数日かけてまわることも考えております。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/556-d313f720

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
