スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

政治家の人付き合い

 2010-01-30

本日は、静岡市内のホテルで静岡市倫理法人会設立15周年記念式典がありました。私はスタッフとして運営に携わり、懇親会では数多くの方と名刺交換もできました。

今回は、静岡市の倫理法人会のためにわざわざ県内各地から参集してくださった方には心より感謝申し上げます。おかげさまで、無事に式典を終了することができました。この日は、モーニングセミナーが朝6時半からあったため、かなり最後は疲れました。また、昼間からお酒を飲むのはさすがにきついですね。それでも、倫理法人会の経営者は、いつでも元気です。恐ろしいまでに元気です。彼らの元気の源はどこにあるのでしょうか。

さて、本日は静岡4区の民主党衆議院議員が挨拶に来ていました。また、同じく静岡4区で落選した元自民党代議士の秘書が来ていました。彼らは、直接出席できるときは、どんな会合でも顔を出しています。政治家の人付き合いは本当に大変だと分かります。わずか1時間のために国会の最中に抜け出すのは容易なことではないはずです。静岡県では、県議や市議を含めて倫理法人会に所属されている方が本当に多い。浪人中にも出席する方はさすがに少ないですが、様々な場所に顔を出しているのは事実で、何度か違う会合で顔をあわせています。

今後は、こうした人付き合いが続くと思います。大事にしていきたいと思います。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/534-b4188460

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
