
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本経済復活の会を知った

 2010-01-31

今日は自宅で休養をとりました。

さて、本日は久しぶりの休日とは言え、家族と出掛けるわけではないのでPCと友達にならざるを得ません。最近は、自分のブログ以外をゆっくり落ち着いてみる時間がなかったので、久しぶりに三橋さんの新世紀のビックブラザーを読みました。どうも、原稿の執筆で多忙のようで、代筆されていました。代筆されていたのは、日本経済復活の会の小野先生でした。HPも閲覧してみましたが、なんと普段私が考えている経済政策がいくつも掲載されているので、思いっきりはまりました。下記が公式サイトです。

http://tek.jp/p/

さすがだと思ったのは、日本の財政を粗債務でなく純債務で評価していること。そして、純債務を減らすためには景気対策をしっかりと打つことを述べていることです。当然、現在は公共投資とデフレ脱却のためにインフレ目標値を導入することが提言されています。

ただ、国会議員が多数参加されているにも関わらず、ほとんど政策に活かされていません。おそらく、議論の内容が難しくて理解できていないと、訝ってしまいます。亀井さんも参加されているようですが、どう見ても日本経済を理解されているとは思えません。私の地元から選出された民主党の衆議院の名前も見られましたが、関連することを一回も選挙中も言っていませんでしたし、JCの公開討論でも言及していませんでした。おそらく、長年の議員生活で培った経験から、「それでは選挙でのPRにならない」と考えているのかもしれません。

2月22日に会合があるようなので、とりあえず出席してみます。興味がありますからね。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/533-0587cb96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
