
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

統一会派が過半数到達。最悪のシナリオは進行中

 2010-02-08

自民党を離党した田村耕太郎参議院議員が、なんと民主党入りという記事をみました。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100209k0000m010062000c.html?inb=fa

この結果、連立を組んでいる社民党、国民新党の統一会派は参院でも過半数に達したことになります。衆院で絶対安定多数、参院でも統一会派で過半数ですか・・・小沢独裁政治という最悪のシナリオは進行中ということになります。田村議員の意志は尊重しようと思いますが、そうも言ってられません。田村議員は「できるだけ早く今の経済政策を正していくには、この選択肢しかなかった」と言及している点は、はっきり言ってナンセンスです。今の経済政策を糾していくには民主党ではダメだからです。そんなことも分からずに長いものに巻かれるというのは判断基準が甘いといわざるを得ません。

自民党離党者で初の民主入りがとうとうでました。
今後、自民離党者が民主に流れ込むようなことになれば、日本の政治は終わりです。
次の参院選がますます重要になってきました。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/524-5aa8a88c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
