スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

社民党は早期に連立から離脱させるべき

 2010-02-27

普天間基地移設問題の先送りは、いよいよ絶望に近い状況に近づいています。

以下の記事ですが、さすがに毎日新聞も批判をしています。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100218k0000m070110000c.html?inb=yt

まだまだ追求が甘いです。しかし、大手新聞が現政権の優柔不断さを指摘し始めてきたことは良いことです。5月までに決められない場合、アメリカは堪忍袋の緒が切れることでしょう。既に、アメリカ政府の日本政府に対する不信感は増大しています。日米同盟改定50周年に日米同盟破棄の危険性が出てきています。これは完全に外交の失敗です。一日も早く辺野古への移転を決断するべきです。

上記の記事によれば、社民党は、無人島も含めた移設案を提出していますが、全くナンセンスです。
そもそも連立政権に社民党を入れたことは大きな間違いですが、案の定、民主党政権は足手まといの社民党に気づかいをしなくては何も決められないようです。まあ、社民党がいなくとも決断できないのが鳩山総理であることは変わりありませんが・・

いずれにせよ、まず民主政権は、社民党を早期に離脱させる英断を下すことから始めるのが賢明です。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/508-5f415860

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。