スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

田母神氏に出席見合わせ要請した防衛省

 2010-03-04

日本の国防より自己保身防衛を優先する防衛省―

こんな言葉が似合いそうな事件が次の記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000058-jij-soci

防衛省の統合幕僚学校の卒業式に歴代の校長に出席招待状が出されていたようです。歴代の校長ですので、田母神氏にも届いおり、出席する方向で調整されていました。しかし、ここにきて学校長が出席を見合わせることを要請したようです。これは、完全に防衛大臣の意向が働いたと考えられます。これはあまりにも不自然過ぎます。田母神氏が抗議をすることは当たり前です。

田母神氏を招いたことで、世間から批判されることを恐れたのでしょう。しかし、誰が批判をするというのでしょうか。左翼系のマスコミや関連団体以外にはありません。この程度のことで防衛省は出席要請を見合わせたならば、あまりにも情けない組織の自己保身に走ったことになります。そうでないならば、出席要請を見合わせる確かな理由が存在しないでしょう。

防衛大生の事件もあったので、国防の人材が劣化していくことを危惧せざるを得ません。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/503-9f053178

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。