スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

外国人地方参政権に対する各党の反応

 2010-04-17

本日は、東京で外国人地方参政権の反対集会が東京で開催された模様です(呼びかけ人は佐々淳行氏)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000073-mai-pol

記事の中で紹介されている通り、各党の見解はだいたい予想通りですが、民主党でも反対者がいました。衆議院議員の松原仁氏は反対を表明しており、民主党内一致した政策ではないことが分かります。会場からは「小沢に言え」とヤジがとんだようですね(そりゃそ~だ)。

さらに、連合傘下の労組も反対を表明している点も注目に値します。これは、完全に民主党と支持組織の利害が乖離しているということです。加えて、小沢幹事長の独断による複数候補の擁立が全国でも見られます。これに対して静岡では連合静岡が不快感を示しています。静岡に限らず、現在の民主党全体の不協和音は予想以上に大きいことは間違いないようです。

もちろん、私も外国人地方参政権には断固反対です。
都合がつけば、私もこの大会に参加したかったですね。
幸福実現党の人間が参加したかどうかは不明ですが、JSNの友人たちは参加してくれたようです。

同志の皆さん、ご苦労様!

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/463-f4f38afd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。