スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

沼津駅前練り歩き

 2010-05-26
去る5月23日(日)は、朝から雨が降っていましたが、沼津後援会の皆さんと政治活動を行いました。
まず最初は、サントムーンで街宣をしました。このとき、テレビ朝日の記者が取材をしていたので、近日中に放送されると思います。途中、全く偶然に伊豆後援会の皆様も来てくださいました。


続いて、仲見世の商店を練り歩きました。約1時間強ほどでしたが、商店街の皆様の反応が良いことにびっくりしました。沼津後援会の皆様が地道に活動をしている証拠だと実感しました。素晴らしいの一言です。

やはり、商店街の皆様が懸念されているのは消費税の増税です。
間接税である消費税は、消費者だけではなく、事業主が実際は納税を行う間接税のため、負担が重く感じるそうです。先日、静岡市内の商店街でも同じことをご指摘受けました。
私が常に増税を批判している通り、このまま景気対策を打たずに消費税だけを上げても意味はないということを事業主様は理解されています。こうした街の声をぜひ国会に届けていきたいと思います。特に当選回数が多く、二世や三世議員の諸先生、一度商店街をゆっくり歩いて欲しいものです。このご時勢に増税を消費者におしつける愚かさが分かると思います。





上の写真の八百屋さんは、本当に愛想が良く、エールを下さいました。ありがとうございます。
日頃、倫理法人会で鍛えた挨拶の成果が出ているでしょうか?



この写真は、商店街の一角です。ここでハンドマイクを使って演説中です。

最後は、街宣カーの上から挨拶をさせて頂きました。
何名か、手を振ってくれたり、車から挨拶をして下さるもいらっしゃいました。
沼津は、昨年の衆院選挙でも得票率が高い地域だったので、わが党に対する期待も高くなっているのでしょうか。それは選挙の結果を見ないと分かりませんが、昨年から継続して活動していることが徐々に功を奏しつつあることは感じます。

夕方からは、事務所で今後の方向性に関するミーティング、最後は駅前の居酒屋で懇親会と続き、長い一日を後援会メンバーでねぎらいました。雨が強い日にも関わらず、ご支援くださった沼津後援会の皆様に心より感謝申し上げます。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/420-36ca065c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
