スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

政策PR動画 消費税編

 2010-06-01
 
最近は、どこの政党も増税に熱心ですね。
本当にあきれてしまいます。
私のブログでは、グラフや統計数値を使って、日本経済において、増税は財政再建の選択肢としては極めて低いということを書き連ねてきました。特に、成長戦略がなく、不況時の増税ほど間違ったものはありません。
日本の政治家とマスコミは、不況を克服することを真剣に考えていないのではないでしょうか。その証拠に、成長戦略に対する議論がほとんどなく、増税の議論ばかりだからです。これでは日本経済はジリ貧です。もっとはっきり言えば、貧乏性だということです。
 
上記の動画、幸福実現党のHPにも掲載されています。
よくできていると思いますので、ここでも紹介します。
 
やはり、政治家のビジョンというのは大事だと思わせてくれます。
多少、青臭い点や実現可能性の有無についてはツッコミを入れたくなるでしょうが、
政党ならこれくらいのPRをするのは普通のことでしょう。
企業のプレゼンならもっと派手にやっているわけですからね。
 
要は、日本経済を本気で回復させるかどうかの気概の方が大事だと思います。
上記の動画を画餅にしないためにも、当選後に死に物狂いで景気対策を実行する政治家がいなければ意味はありません。私は、政治家とは当選後の行動が大事ではないかと思っています。
これまで書いてきたことを、いかにに実践して成果を上げていくかで評価されるべきです。
 
「いいことを言っている」というだけで終わるつもりは毛頭ありません。
 
 

 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/411-08185275

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。