スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デモ報道をしないマスコミの罪

 2010-10-04
以下の記事は、みのるさんの記事から転載しました。
2日と3日は渋谷と新宿でデモが行われたにも関わらず、新聞やテレビは一切報道しませんでした。報道したのは、なんと海外のマスコミです。
日本のマスコミは地に堕ちたといったところでしょうか。
少なくとも、尖閣諸島問題に関して声をあげている国民の声を紹介しないのは、「真実を報道しない」というマスコミの使命に反します。
 
 
転載始め
10月2日、3日と二日間にわたって、日本国民が立ち上がりました。東京都においては、10月2日(土)は、渋谷で、約2,600人、また、同じく10月3日(日)は新宿で約5,000人の方々が結集し、「尖閣諸島を守れ!緊急東京デモ」が行われました。

イメージ 1

全国30都道府県47市町村で一斉に実施・・・「中国の尖閣 侵略を許さない」 と2日の渋谷でのデモ は「頑張れ日本、全国行動委員会」が主催、約2600人が参加しました。また、3日は新宿で「幸福実現党」が主催、約3000人の方々が、保守活動としては例を見ない空前の盛り上がりを見せました。
この度のデモを、日本のマスコミは一切報道しませんでしたが
海外メディアは今回のデモを大きく取り上げました。



注)音楽は、2番目のユーチューブが同時再生されているからです。
音楽をとめる場合は、2番目の「時間がない 」を一旦ストップさせてください。

2日、東京、渋谷

ちなみに、CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで「日本では希にない大規模デモ」と称しておりました。念のため・・・Googleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミ等のニュースには一切出てきません。

デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち、英文に訳された物も海外にアピールするためでしょう・・・結構ありました。
イメージ 2



3日は、11時30分新宿駅西口において、幸福実現党の有志のみなさまが集まり、デモがにあたっての街宣を行い、中国の覇権主義が日本に迫っているにも関わらず、民主党菅直人首相、仙谷由人官房長官の判断が国益を無視したものであり、これは、私たち幸福実現党が訴えてきた「国難」そのものであると、強い警鐘を鳴らしました。街宣の最後には、ついき党首が「決議文」を読み上げ、多くの参加者より賛同が得られました。まだ、ホヤホヤの政党にも関わらず「幸福実現党の安全保障は、しっかりしている。頑張れ!!」という支援の声が数多く聞こえておりました。

イメージ 3

イメージ 4



http://www.hr-party.jp/pdf/101003_ketsugibun.pdf
尖閣諸島を守れ!緊急国民集会決議文


これだけのデモが行われたというのに、保守勢力を嫌う日本のマスコミは全く報道しません。

日本人の発信するメッセージを世界に伝えることが、そんなに不都合なのでしょうか・・・。

民主党も含め、マスコミのあり方を真に問う時がきたように思います。

幸いに、外国のメディアが大きく取り上げてくださったことが救いです。

日本を護れるのは、日本人です。


幸福メンタルクリニック

tomie



★★★見かけた報道機関★★★

*インターネット新聞(日)
*ロイター
*CNN
*AP
*アルジャジーラ
*スウェーデンのラジオ局
*ウォールストリートジャーナル
*インドのジャーナリスト

転載終わり
 
今回、転載元のtomie teracherさんからご連絡頂きました。
幸福実現党主催の参加者は、5000人でした。
訂正をしました。
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/293-dd534432

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。