スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

編集会議

 2010-11-10
12月に出版予定の経済政策本の編集会議で、東京に出張しました。
早朝は、静岡駅前で街宣活動をやっていたので、午後は睡魔との戦いではありましたが。


私が担当した章は財政問題です。
編集者が手を入れた原稿とにらめっこしながら作業を行いました。
以前、月刊「ザ・リバティ」に記者として2年ほど在籍していましたが、久しぶりの編集現場に立ち会いました。やはり、自分の原稿が、形になっていくのを見るのは楽しいものです。

今後も第二弾、第三弾も見据えた執筆活動も予定しています。

その時は、このブログでもお知らせ致します。

P・S
書籍を集めるときは、アマゾンを使うことが多い私ですが、東京出張の際は大型書店で大量に購入することが多くなりました。特に、東京駅前の八重洲ブックセンターや丸善をはじめ何店舗か歩きましたが、静岡の大型書店とは比べ物になりません。

最近、静岡駅前にできた戸田書店がかなり良質ですが、やはり東京は本を購入する上でも役に立ちます。何せ、専門書が圧倒的に多いのが気に入っています。確か、精神科医でありながら、幅広い執筆活動をしている和田秀樹先生は、袋がいっぱいになるほど大量の本を購入し、新幹線に乗って帰宅するという記述を思い出しました。

あとは、増え続ける自宅の本の置き場です。
これが一番やっかいです










タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/245-94ef1439

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
