スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

終日街宣

 2010-11-14
本日は、久しぶりに終日街宣活動を行いました。

午前中は静岡駅南口で渡辺後援会長と街宣をしました。
昨日の名古屋デモに引き続き、後援会長にはお世話になりました。
本当にありがとうございました。


静岡駅南口にて。

午後は、呉服町スクランブル交差点、清水駅前、藤枝駅前と立て続けに街宣を行い、尖閣ビデオを隠蔽する政府に対する抗議と、毅然とした外交を展開することの必要性を訴えました。内容としては、昨日の名古屋街宣とほぼ同じものです。

菅政権になって8月から11月まで、外交上の敗北が続いています。
これでは、日本の国益は損なわれるばかりです。
保守系のデモも盛んに行われていますが、その理由のほとんどは弱腰外交に対するものです。今こそ、日本にとって外交が重要になっている時期はないのではないでしょうか。

やはり、主権国家ならば、当然の主張を行わない政権は、一日も早く終わるべきです。しかしながら、新しい総理が誕生したことで、再び民主党の支持率が70%台近くまで跳ね上がるような愚行を繰り返してはなりません。民主党政権が続く限り、誰がやっても同じ結果となるでしょう。

それでは、自民党であればよいのでしょうか。
正直言って、あまり変わりません。
自民党は、野党に下野してから、批判精神がなくなってしまったのでしょうか。
谷垣総裁には迫力がなく、目立つのはいつも同じ保守系議員ばかりです。
みんなの党にしても、国民にとって新しい選択となりえているかどうか、甚だ疑わしいばかりです。

外交問題をおろそかにしてきたツケがまわってきています。
今からでも遅くないので、しっかりと日本の外交方針を固めなおすべきです。
少なくとも、日米同盟の強化とそれに伴って集団的自衛権の行使だけでも可能とするべきでしょう。尖閣諸島と沖縄を守り、米軍基地を撤退させないこと。同時に、日本の自衛隊を正式な軍隊として認めながら防衛力を強化していくことが欠かせません。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/239-7d31c92e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。