スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北朝鮮が砲撃

 2010-11-23
金正恩氏の時期リーダーが確定している北朝鮮ですが、とうとう軍事的行動に出ました。
まだまだ詳細情報はありませんが、死傷者が数十名は確実に出ているようです。
韓国も迎撃した様子です。
 
これは、熱戦に突入する可能性がありますので、今後一層の注意が必要です。
現時点、政府は何も言っていませんが、きちんとした対応をするべきです。
つまり、北朝鮮の軍事行動を非難し、韓国を支援することを表明するべきです。
なぜなら、日米同盟と同時に、韓国には在韓米軍が駐留していることと関係があります。
米軍が動くかどうかは、議会の承認が必要なので時間がかかりますが、
もし米軍が出動するとなれば、日本も支援を表明する必要があるでしょう。
 
今後の展開に注目です。
 
転載始め

再送:北朝鮮が砲弾数十発を発射し韓国の島に着弾、韓国軍が応戦=韓国

ロイター 11月23日(火)15時44分配信
 
11月23日、韓国軍によると、北朝鮮が韓国領内の島に数十発の砲弾を発射し、韓国軍が応戦した。写真は北朝鮮の国旗。5月撮影(2010年 ロイター/Jason Lee)
 [ソウル 23日 ロイター] 韓国軍は23日、北朝鮮が韓国領内の島に数十発の砲弾を発射し、韓国軍が応戦したと明らかにした。YTNは目撃者の話として、60─70軒の家が炎上していると報じた。

 *誤字を修正して再送します。

転載終わり
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/223-788fbeaa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。