スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

世界戦略総合研究所の会合出席

 2011-01-28
連日の出張から久しぶりに静岡に戻ってきました。
昨夜は、日本橋で開催された世界戦略総合研究所の勉強会に出席。
講師は、日本創新党の山田宏党首でした。

新年の政局展望ということでしたが、菅政権は3月までと予想されておりました。
また、6月あたりに、小沢氏が動き始めるという話も興味深い指摘でした。
さて、山田党首の話は多岐にわたっており、1時間半の講演はあっという間に終了。
宗教、教育、外交、経済問題と続きましたが、最後の質疑応答では杉並区長時代に歴史教科書の採択で活躍された様子や、近現代史の評価をされていました。「国家観、歴史観を抜きにした国会議員はあり得ない」という指摘はまさに正鵠を得ているといえるのではないでしょうか。国家観、歴史観の欠如が、現代の民主党政権における最大弱点だと言えます。

世界戦略総合研究所は、毎月講師を呼んで啓蒙活動を展開しているようです。
以後も、時間を作って勉強会に参加してみようと思います。


世界戦略総合研究所のサイト→http://www.nationalstrategy.jp/



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/143-68f2e1a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。