スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

06/21のツイートまとめ

 2016-06-22
yutasteve

個人的には、参議院選挙に出馬する候補者には何を国会に行ってやりたいかを明確にしてほしい。6年間で取り組む仕事は限られていると思うので、自分の専門分野を明確にすることが最低限のことではないだろうか。
06-21 17:38

麻生さんを擁護するわけではないけど、彼が講演で何を言ったかについて上げ足をとる報道はバカらしい。マスコミはくだらない情報を報道しないで、明日から始まる参院選では何が重要かを「公平に」報道してもらいたい。いいことを言っているのならば、党は関係ないはず。
06-21 17:36

麻生さんが為替介入についてごたごた言ってるようだ。間違っても単独介入をやらないでほしいものだ。為替介入の基本は国際的に合意を必要とする協調介入が基本。単独介入を行ったらきちんと説明をする必要があることは理解されているのだろうか。
06-21 17:24

フォローありがとうございます。@createdemodemo
06-21 17:22

久しぶりにモンテスキューの『法の精神』を読んでいる。かなり古い内容だけど、この当時にこれだけのことを書いていたことに驚きを禁じ得ない。
06-21 17:19

教養の道の中で歴史研究は外せません。ただ、歴史といっても日本史、世界史と非常に広くあります。私が深く共感したのは、日本史、東洋史、西洋史をバランスよく勉強するというススメです。これをどこで読んだか思い出せません((+_+))
06-21 17:18

学生から数学や統計学を勉強しなければいけないかとよく質問されますが、より上級の研究をする大学院や研究職にいきたいなら必須だと答えています。最近は文系でも数学受験を増やしているようですが、よい傾向だと思います。教養として微積分、行列、統計学を修めていることは望ましいでしょう。
06-21 17:16

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/1410-1602d8a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。