
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

06/14のツイートまとめ

 2016-06-15
yutasteve

髙橋洋一さんの新刊を久しぶりに読んだ。これまで変わったことは言っていないけど、「国の貸借対照表」と日銀を合わせた統合政府にした場合、かなり債務は圧縮されるというのが真新しい論点だったかな。
06-14 22:18

民主主義社会では財政赤字となりやすいと喝破し、公共選択論を開拓したジェームズ・ブキャナンは偉いと思う。日本でも研究者が多く、その代表格が故加藤寛先生だった。公共選択論が机上の空論にならないようにするためにも、政府の債務削減と効率化、民間の活性化を考える頭脳と行動者が必要だ。
06-14 22:15

野中氏まで復党させるほど何か困っているのですか、自民党さん。
06-14 22:07

自民党はバラマキはやるようだけど、あんなので少子化対策になるとはとても思えない。減税と言えば「財源は」と聞かれるのが常だけど、なぜこうしたバラマキの財源については追求しないのか。それが増税によって調達されかもしれないのに。
06-14 21:58

「舛添辞任大合唱」よりも参院選では何が大事かを報道してよ。総理を糾弾するために立党したとか、「総理の暴走を止めるために」若者が出馬するというのは記事になるけど、今回の選挙で本当に大事な政策は何かを特集している記事や報道があまりにも少なすぎて残念。
06-14 21:51

いい悪いは別にして、最近の英連邦はスコットランドの独立もあったし、今回はイギリスのEU離脱とせわしない。
06-14 13:25

イギリスは共通通貨ユーロにも参加せず、とうとうEUも離脱を検討している。EUに参加していれば、域内での労働と資本の移動は自由だったので、そのメリットを得ていたはず。さあ、キャメロンはサッチャーのように「英断」と言われるのか。それともバカ扱いされるのか。見逃せない。
06-14 13:22

イギリスのEU離脱は時間の問題だと思っていたけど、ようやく現実味を帯びてきた。東京市場、進む円高・株安…英のEU離脱警戒(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/taREvSmcbE #Yahooニュース
06-14 09:10

参考記録ではなく偉大な記録としてアメリカでも認知されている。→【MLB】イチロー“日米通算”に賛否もマ軍監督は称賛「どう切り取ってもすごい数」(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/viiBiVQcVQ #Yahooニュース
06-14 09:09

ピート・ローズは私が子供の頃には有名だった。イチローは同い歳だけど、ぜひこの偉大な選手の記録を更新して欲しい。日米でこれだけ長い間活躍できること事態がすごいのに、次々と記録を塗り替えていけるのは、まさに”神”の領域だね。
06-14 09:05

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/1405-0a416b4d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
