スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12/09のツイートまとめ

 2014-12-10
yutasteve

戦争のない平和な世の中は誰だって望むもの。ただ、軍隊を持つことがすぐに戦争をすると考えるのは論理飛躍している。社民・共産党の候補者をよく見かけるが、言っていることが同じで呆れてしまう。どこの国でも軍隊は持つもの。そんなに軍隊がいやなら、お隣の北朝鮮や中国の軍拡を批判したら~
12-09 22:30

マスコミは自民圧勝と宣伝しているけど、憲法改正でもやりたいのだろうか(笑)民主党ではありえないし、安倍政権の時しかタイミングはないと読むこともできる。果たして、選挙戦早々から自民圧勝を報道した意図はいかに。
12-09 22:27

財政・金融政策自体は国の経済政策として許されているものだからよいでしょう。ただ、財政政策はバラマキにつながりやすいし、金融緩和はその効果がラグを伴って現れることや、出口戦略を間違えると不景気に逆戻りするリスクがある。不況時はともかく、国家の入を緩和していくタイミングは難しい。
12-09 22:25

国家がお金を使うことばかり選挙で言いまくっていること自体、民主主義は財政赤字になりやすくなる証拠。その意味で、ノーベル経済学者のブキャナンは偉大だな。
12-09 22:22

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/1364-607f3e32

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。