スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ネット選挙

 2013-07-15
参院選が始まり注目されているのがネット選挙の問題です。

基本的には候補者と政党がHPやブログ、facebookなどを更新できるということですが、どうやら静岡選挙区では私のSNSがメディアの皆様が注目をしているようです。このブログはあまり更新をしていませんが、それ以外のツールでは毎日更新を旨としてること、量と質が充実していること、動画配信もあるということが原因らしいです。

狙いとしては若い世代を中心に政策を訴求していくことを狙いとしています。

ネットユーザーは、ある説によれば6万から7万程度と言われていますが、最近はもっと増えていると思います。

先日、浜松市内で演説をしている際、信号で止まっている車の中で、「私はHPやブログ、Twitter、Face bookを多用しています」と言ったら、早速調べている方もいました。

街宣車で回るのは限度があります。私自身も候補者でない時は街宣車や演説に立ち会うことはめったにありません。その意味で、自宅や仕事の合間にチェックできるネットは候補者の情報を入手するには最高のツールです。


参院選は12日目。一人でも多くの方に訴え、勝利をつかみます。私自身はネットの拡散力を最大限利用していきます!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yutasteve.blog.fc2.com/tb.php/1281-27d91ac6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
