
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本平動物へ行きました

 2011-09-20
昨日は、家族と一緒に日本平動物園に行きました。子供が動物と触れ合うのが大好きなので、早速モルモットやウサギと触れ合うコーナーに行きました。祝日だったこともあり、人出がたくさんで、人見知りの強い長男はちょっとナーバスになっていました(笑)。

日本平動物園には、猛獣館が新設されていました。ライオンやトラ、ジャガーがおり、近くで見る猛獣たちは迫力満点。子供たちも喜んでいました。そして、なぜか猛獣館にはシロクマとアザラシがいて、水の中を泳いでいるのを見ることができ、趣向を凝らしたものでした。

最近は、仕事の関係で子供たちと遊ぶ時間が出来ません。

せめて休みが出来た時はどこかに連れて行くつもりです。

パパ業には体力が不可欠ですね。ジムにでも通うしかないかな。
タグ :

子供と富士急ハイランドへ

 2011-08-18
1日だけとれた休みを利用して、16日に山梨県の富士急ハイランドへ行ってきました。目的は、息子と娘が好きなトーマスランドです。乗り物はすべて制覇しましたが、さすが親はヘトヘト。子供は、夜中までハイテンションで「パパ、明日も行くの?」ときたもんだ(#^.^#)子供の体力恐るべし!
タグ :

娘の誕生日を前にして

 2011-03-10
今週の土曜日で、娘が1歳の誕生日を迎えます。
 
とりあえず、仕事の関係で月曜日にプレゼントを買いに行くのですが、家内と話し合っているなかで、一つだけ決まったのが靴でした。最近、いきなり立ったかと思ったらスタスタ歩き始めたのにビックリしました。息子の方は歩くのが1歳半近くだったので、かなり早い方だと思います。
 
息子は、絵本が好きだったので、最初のプレゼントは絵本を買ったことを覚えています。
こぐまちゃんシリーズのものと「がたんことん」という絵本でした。
これは、子ども向けのコーナーに行けば必ずありますし、小児科に行っても時々見かけます。
やはり、人気があるのでしょうね。
 
もう少し、気のきいたものを探すために、仕事の合間を、見つけて探しておきたいと思います。
 
 
 
タグ :

長男のお遊戯大会

 2011-02-11
今日は、私自身が仕事だったために、長男の幼稚園でのお遊戯大会にはいけませんでした。
その代わりに、家内に行ってもらいました。

お遊戯会では、桃太郎をやったようで、長男は犬役だったようです。
まあ、4歳児がどこまで演技ができるかは定かではありませんが(笑)、それなりに楽しんでいたようです。



 
同級生と遊ぶ長男
タグ :

家族で東京

 2010-12-22
私の家内は東京の江戸川出身です。
ちょうど、私が東京で一泊二日の会議があるため、家内の実家にお邪魔しました。
 
義理の父とは、久しぶりに飲みました。
長男は完全になれてきた感じですが、長女は人見知りするようになりました。
母親のそばから離れるとすぐに泣くので、結構大変です。
 
やはり、女の子は警戒心が強いのでしょうか。
それでも、私が長期出張から帰ってくると娘は泣きます
これにはさすがに、参ります(笑)。
 
次は、春先に私の実家の安曇野に行く予定です。
 
 
 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
